レクサーファンクラブ

ハースストーンについてたまに書きます。主にカード評価用。勝手に作ってかってに感動した誰得デッキレシピとかも気が向いたらあげます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

新クラスデスナイト事前評価(嗚咽)

こっちでは新クラスのデスナイトのことだけつらつらと書きます。 このタイミングでの追加だからヒロカも超大型もクエストもない哀れなクラスだけど、その分カード強くね!? って感じなのでなかなか見ものです。 他クラスの新カード評価はこちら‍♂️ https://…

リッチキングの凱旋 事前カード評価(慟哭)

今年度最後の拡張のお時間ですがなんかとんでもないスケールの追加になってますね! ゲームバランスほんとに大丈夫?? 今回は新カードの評価をしつつ、別ページでデスナイト関係の評価もしていきます。 リンクはこれ⤵︎⤵︎!!!! https://hs-basasihunted.h…

虐典裁判 新カード事前評価(戒め)

アローラ! ミニセットも事前評価していくスタイル。 40枚ストーンはまだまだ続きそうですね。奇数偶数と同じように今年度でサヨナラできるのでしょうか。 中立 ⭐️⭐️ 軽くて効果が大変優れている。が、同じターンに自分の盤面を大量に削って効果が得られる…

ナスリア城殺人事件 事前カード評価(空気)

アローラ!! 今回もやります事前評価。 毎環境ごとに順調にカードパワーがインフレしておりますが、今回は新しいカードのタイプも生まれてどうなるか見ものですね。 新メカニズムやキーワードに関してですが、個人的に吸魂メカニズムは一般的には弱そうかな…

事前カード評価(王者の風格)

アローラ(気さくな挨拶)! オニクシア以来の事前評価。今度は環境が一新され、組めなくなるデッキタイプも出てくるので評価が難しいですね! 個人的には呪文シナジーがナーガという種族ごと強くなったので、メイジやシャーマン、プリースト、それにハンター…

映画レビューを書こう!(オーズ10th編)

カードゲームとポケモンの話しかしてないブログに華を添えるべく、映画の感想とか良いところを書いていこうと思います。本当に華が添えられるかはさておきね。 そんなこんなで『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』を見ました。いやほんとに華が添え…

ミニセット「オニクシアの巣」 事前評価(西田敏行)

アローラ!! 今年度は一個目の拡張しか事前評価しなかったけど、最近復帰してそこそこ真面目にやってるのでぼちぼち書いていきます。 今回はドラゴンシナジーなんでしょうか、ブラックロックとかドラゴン大決戦を思い出しますね。 評価は基本⭐️1〜4で評価し…