レクサーファンクラブ

ハースストーンについてたまに書きます。主にカード評価用。勝手に作ってかってに感動した誰得デッキレシピとかも気が向いたらあげます。

新クラスデスナイト事前評価(嗚咽)

こっちでは新クラスのデスナイトのことだけつらつらと書きます。 このタイミングでの追加だからヒロカも超大型もクエストもない哀れなクラスだけど、その分カード強くね!? って感じなのでなかなか見ものです。 他クラスの新カード評価はこちら‍♂️ https://…

リッチキングの凱旋 事前カード評価(慟哭)

今年度最後の拡張のお時間ですがなんかとんでもないスケールの追加になってますね! ゲームバランスほんとに大丈夫?? 今回は新カードの評価をしつつ、別ページでデスナイト関係の評価もしていきます。 リンクはこれ⤵︎⤵︎!!!! https://hs-basasihunted.h…

虐典裁判 新カード事前評価(戒め)

アローラ! ミニセットも事前評価していくスタイル。 40枚ストーンはまだまだ続きそうですね。奇数偶数と同じように今年度でサヨナラできるのでしょうか。 中立 ⭐️⭐️ 軽くて効果が大変優れている。が、同じターンに自分の盤面を大量に削って効果が得られる…

ナスリア城殺人事件 事前カード評価(空気)

アローラ!! 今回もやります事前評価。 毎環境ごとに順調にカードパワーがインフレしておりますが、今回は新しいカードのタイプも生まれてどうなるか見ものですね。 新メカニズムやキーワードに関してですが、個人的に吸魂メカニズムは一般的には弱そうかな…

事前カード評価(王者の風格)

アローラ(気さくな挨拶)! オニクシア以来の事前評価。今度は環境が一新され、組めなくなるデッキタイプも出てくるので評価が難しいですね! 個人的には呪文シナジーがナーガという種族ごと強くなったので、メイジやシャーマン、プリースト、それにハンター…

映画レビューを書こう!(オーズ10th編)

カードゲームとポケモンの話しかしてないブログに華を添えるべく、映画の感想とか良いところを書いていこうと思います。本当に華が添えられるかはさておきね。 そんなこんなで『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』を見ました。いやほんとに華が添え…

ミニセット「オニクシアの巣」 事前評価(西田敏行)

アローラ!! 今年度は一個目の拡張しか事前評価しなかったけど、最近復帰してそこそこ真面目にやってるのでぼちぼち書いていきます。 今回はドラゴンシナジーなんでしょうか、ブラックロックとかドラゴン大決戦を思い出しますね。 評価は基本⭐️1〜4で評価し…

荒ぶる大地の強者たち 事前カード評価(すっとぼけ)

久々にカード評価。スクロマンス末期からの復帰勢なのでどんだけまともな評価できるか見ものですね。今回はコアセットのこともあるので難しい! 星の数は基本的に1から4で、多ければ多いほど高評価です。評価軸は気持ち良さと不快指数です。 ざっと見ると…

もうハースストーンから転職してしまいました

ポケモンに転職しました。今回がレートデビューです。 うんこみたいなパでマスボに滑り込めたので、とりま日記にしておこうと思い筆を取りました。 パーティーの中身はこちら (ほぼ)氷統一 ●メンツの説明 ・ヒヒダルマ ASぶっぱ最速スカーフ型。特に説明する…

突撃! 探検同盟 カード事前評価(疑念)

今回も例のごとくテキトーにちゃちゃっと書いてみました。 星の数は基本的に1から4で、多ければ多いほど高評価です。評価軸は気持ち良さです。 なんか普通に強いカード美味し騎士団とコボルト足したみたいな匂いがすごいする。だいたい毎年この辺りから環…

爆誕! 悪党同盟 カード事前評価(至言)

今回も拡張が発表されたのでちまちまと記事に書いていきます。 星の数は基本的に1から4で、多ければ多いほど高評価です。評価軸はふわっとしてます。勢いですね。 個人的には騎士団とコボルトが落ちるから落ち着くとは思ってますけど、新カードも風通にク…

天下一ヴドゥ祭 新カード 事前評価(気さくな挨拶)

今回も拡張が発表されたのでちまちまと記事に書いていきます。 さて、カードの並び順ですが、 ドルイド メイジ パラディン プリースト ローグ ウォーロック ウォリアー シャーマン ハンター 中立 の順番で書いていきます。 星の数は基本的に1から4で、多け…

博士のメカメカ大作戦 カード事前評価(白目)

ついに新拡張発表! というわけで久々に事前評価をいたします。 さて、カードの並び順ですが、 ドルイド メイジ パラディン プリースト ローグ ウォーロック ウォリアー シャーマン ハンター 中立 の順番で書いていきます。 星の数は基本的に1から4で、多…

妖の森ウィッチウッド カード事前評価(震え声)

4ヶ月くらいぶりの更新です。 掲題の通り妖の森ウィッチウッドのカード評価となっております。新スタン一発目のパックでもありますし期待が高まりますね。 (奇数偶数シナジーはカードプールが増えてきたら壊れそう……) さて、カードの並び順ですが、 ドルイ…

コボルドと秘宝の迷宮 カード事前評価(迫真)

初めまして、馬刺ソーダと申します。 流行りに乗ってカード評価をやってみました。 最高ランクもウンコで最近はビッグハンター(別名ハズレジェ老人ホーム) を使って下の方で遊んでいたので環境には疎いです。 変なこと言ってたらコメントでバシバシご指摘…